人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦クミどんの簡単ゴマレシピ

チーズおかかごまおにぎり

ピクニックやお花見のお供に、056.gif
チーズおかかごまおにぎりのレシピです☆
チーズおかかごまおにぎり_e0186757_11473687.jpg

【材料】(おにぎり中サイズ5個分くらい)
・温かい白ご飯 ・・・お茶碗2杯分
☆粉チーズ・・・大さじ2
☆白いりごま(JAS有機白いりごまを使用)・・・大さじ1/2
☆醤油(ごまと雑穀でつくった醤油を使用)・・・小さじ1
☆かつおぶし・・・軽くふたつまみほど
☆塩・・・少々

【作り方】
①上記☆印の材料を温かいご飯によく混ぜ合わせます。
チーズおかかごまおにぎり_e0186757_11541532.jpg

②おにぎりを形成します。ラップを使うと手が汚れません♪
  にぎにぎ、完成~☆

チーズとかつおぶしの風味の良さに、ごまが加われば、最強(笑)
粉チーズでなくても、普通のナチュラルチーズを入れてももちろんOKです。

むすめが大きくなったらお弁当に入れてあげたいな、って5ヶ月のベイビーは
まだおかゆを小さなスプーンひとさじを食べるのにひと苦労中です。

かわいくてこのまま赤ん坊のままいてちょうだいって思うときと
大泣きの赤鬼モードが続くと、頼むから大きくなって
楽させておくれ~と思ったりの日々ですが、
そう遠くないうちに一緒におにぎりにぎれるのかな~。
チーズおかかごまおにぎり_e0186757_12141257.jpg




by gomakumidon | 2011-04-19 11:56 | ごま料理<ご飯・丼>

大好きなゴマを使って簡単レシピ紹介します!
by gomakumidon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました☆
at 2012-10-31 06:16
漢江
at 2012-10-30 23:23
しらす梅ごまチャーハン
at 2012-10-29 06:49

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧